<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 2度目10ヶ月ぶり(2y10m) | main | ハリエバウム >>
首が据わった(0y5m9d)


どうやら首が据わったらしく、昨夜は夜中の1時に起きだして、1時間近くも寝返り練習をやめなかった。(首が据わったことと、スムーズに頭をあげて寝返りができることは別みたい、頭重いね。)
たぶん首が起こせるようになったのを確かめたかったとか見せたかったとか、そういうことなんじゃないかと理解。だから、そうだねついに首が起こせるんだね、すごいよ、明日の朝になったらもっと上手に出来るから今日はもう寝よう、今は夜中だしもうたくさん頑張ったのをママはちゃんと見てたよ、と話して聞かせるも、絶叫とともに寝返りはやまず。兄をつかんでみたりしたけれど起きなかったが、その声の大きさでパパを起こすことには成功したので、首を起こして左右を見上げることができるところをひと通り見てもらって安心したのか寝た。それが午前2時10分。
ご近所様うるさくしてすみません、首が据わったって報告受けてました。
スポンサーサイト
おめでとう!!
東京のおばちゃんも、うれしいよ。その姿、再来週見させてもらうからね。
安心してお休み。
フジコ | 2011/09/20 00:00
>フジコさま
寝苦しいよな蒸し暑い夜に窓全開で、ぎょえーぎょえーという声がとどろいてやしないかとヒヤヒヤしました。
だっこ姿勢でも首が回るもんだから今日もまーうふうふ嬉しそうでした。赤子っておもしろいね。また抱っこしてねー。
emaco | 2011/09/21 00:09
前のページに戻る
COMMENT










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。