<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< やっぱり買いました『「わらべうた」で子育て 入門編 』 | main | エジソンのお箸デビュー(2y9m) >>
寝返った!!(0y4m21d)
19時頃にほど1度だけころーんと。
首座りはまだ8割方というところ、苦手なうつぶせ体勢もほとんど取らせていないのだけど、最近はたびたび床に転がりたがるのでちょっとずつ練習していました。そしてこの寝返りの直前、ママは座布団の上でうつぶせ体勢にして、「寝返りでエイヤってしたあとはこういう姿勢になるんだよ」って説明しました。声をあげて笑ったのは理解したよってことなのかさっそく挑戦、そんで座布団と畳の段差を利用してけっこう余裕の表情で成功。いつもは「ぎゃー」って絶叫しながらがんばるんだけどいくときはころーんとだよね、ママ分かってた。その後も熱心に練習、とってもご満悦の様子だよ。おめでとう!!両親で見守ることができてよかったよ。

入浴時も誇らしげにキック、危ないつうの。燃え尽きて寝ました、おやすみ〜。

スポンサーサイト
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/09/02 23:05
寝返りおめでとう!
そして、めっちゃカワイイロンパース着てはるね。
みか | 2011/09/03 01:31
>みかさま
上の子用に買ったけど、父ちゃんに不評だからほとんど着せられなかったやつ。めっちゃかわいいでしょ、赤ちゃんが元気に見えるでしょ、たとえそれがゲイカラーだとしても。寝返りをうんうんがんばってる姿もいいんだよ〜。
emaco | 2011/09/03 09:02
寝返りおめでとう!!
寝返りをうんうん頑張ってる姿って、めちゃかわいいよねっ。その姿も見たかったわ。
これから動きが増えると、マスマスかわいくなりそう。マスマス大変になるけどね。。。
フジコ | 2011/09/04 05:46
>フジコさま
ますます大変の部分は忘れているのでただただ楽しみでっす。
首がまだだから自在に寝返りできるようになるにはもうちょっと時間がかかりそう。おにいちゃんが隣でぬいぐるみを使って力の入ったレクチャーをしているよ。
emaco | 2011/09/04 17:19
前のページに戻る
COMMENT










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。