<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 8/31- 学校幼稚園開始、クインニーナ、iphone7 | main |
-9/30、10/1 週末、ニット、金継ぎ、ブログ、


空がすっかり秋です。もっといっぱい空が見えると良いんだけどなー。
最近自分で自転車のカギが管理できるようになっていた長男が、やっぱりカギ紛失。ま、経験だよねー。昨日は書店や道路でカギを探したり、スペアキー取りに戻って暗くなってから自転車回収してきたり、しかも往復めっちゃ寒かったんだよおお、風邪ひいたっぽいよおお、ってなったので、翌日の朝はだらだらと過ごし、昼は回転寿司へ行っただ。

長男は小学校に上がって以来20皿でも30皿でも食べるので、最近は「回転寿司ではサイドメニューデザート込みで11皿まで」ルール。味わって食べるから美味しいって。今回はそのうち1皿分はガチャガチャがしたいっていうので、自分で11皿内で計算する範囲ならよし、と。めちゃんこかわいい暗記パンのクリップが出た。次男はどこでもドアのクリップ。
そのあと11月のお誕生日プレゼントの下見をしたいというので、百町森で2時間くらい過ごす。も、もうお誕生日か、何歳になるんだ?



はー疲れた。



猫が2匹になりました。
昨冬から愛用のレッサーパンダの毛皮を着て寝られる季節が来て次男は大喜びです。



三國万里子さんのカーディガン、昨冬なぜ残したか解らない前立ての綴じ合わせ10cm分と、糸の処理をして、ついについに完成しました✨いえーい✌3年越し、かと思ったけれど、4年越しかな。
水通しして、少し大きくなれば私のもの、小さかったら長男のもの、となる予定です。
今年は海鳥のカーディガンを編んでみたいけれど、滞っている子どものアルバム制作とか幼稚園の卒園DVDの係とか、やることがあるから着手しないでおこうかなーどうしようかなーと迷います。毛糸は買ってあるからな、その安心感で3年はいけそう。とりあえず溜まっているブログを更新だ。



手をつけていたかった金継ぎ数点にもようやく着手。




気温が下がるということは、猫が付きまとってくるということ、とてもうれしいや。

スポンサーサイト
前のページに戻る
COMMENT










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。