<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 銀彩の金継ぎ | main | ヘアカット、日本の歴史、ねこねこ日本史、成長の記録(8y9m) >>
コラショの目覚まし時計、跳び箱4段、逆上がり、成長の記録(6y4m)




体操教室の1泊キャンプの後からめっきり抱っことかさせてくれなかったんだけれど、いやー、一気に親離れかと思ってびっくりした。数週間かけてじわじわスキンシップが戻る。この夏休みは、ずっとやってみたかったという補助輪なしの自転車での遠出、逆上がりも跳び箱4段もできるようになっていて、時計読みも完璧になった。ランドセルも届いた。土屋の本革の茶色は、3年前のクラリーノの茶色よりもだいぶ深い茶色で、とてもすてきよ。本人的にはこの夏もう少し泳いだりしたかったそうだ。兄は泳いでばっかりだったからね、、。

わがままを言ったり、はしゃいで周りが見えにくくなったりといった、ザ、子ども期っぽい様子が散見される。注意をすると、以前のようでいて、、でもちょっと声色の違う「ハイ」とか「分かりました」を発しながら、明らかに分かっていない様子の時があって笑ってしまうよ。これまで叱られようものならこの世の終わり的に猛反省の様相で、本当にはみ出すことのない子どもだったので、まったく心無い「ごめんなさい、もうしません」とか、順当な成長ぶりだと思うとほっとしているし、でもこの人ってどこか天井知らずのような気もして不安のような、そんな1ヶ月な。お兄に対して結構パンチの効いた受け答えができるようになってきてもいるしな。
夏休み明け、「なんで夏休みってあるんだろう、毎日幼稚園があったら良いのにって思うくらい幼稚園が好きなんだよ」って言っていたけどそんな風にあと7ヶ月、幼稚園に通えると良いねー。



☆6y4mの記録

◯記録
・下110cm、上120cm、足18cm

◯好きなもの、遊び、興味
自転車、キックボード
スポンサーサイト
前のページに戻る
COMMENT










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。