<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 朝スイミング、暑中お見舞い、ホウセンカ、成長の記録(8y8m) | main | 銀彩の金継ぎ >>
8/13、8/14-16 夏キャンプ
8/13、子どもたちだけで新幹線に乗って祖父母の家に。(私はその間に映画を見てデパートの催事でランチをして家に帰ってのんびり昼寝をしました。)

恒例のいってらっしゃい。昨日の話です。

@erhstがシェアした投稿 -



8/14、子どもたちをピックアップしてキャンプ場へ。
テントの設営が終わったら、パスタを冷やして持って行ったのでランチ。これが美味しかったナー。キャンプの定番にしよう。野菜切ってドレッシングで和えただけの冷製パスタ。

Image.jpg

食後は早速の川活動。(お盆時期は水辺はダメって昔の人が言ったからこれまでお盆ど真ん中に川遊びをしたことはなかったというのにねぇ。この後3度も入るわけですが無事でよかったです。)



かなり冷えるのでたき火で温まる。さむさむさむさむさむさむ。

Image.jpg

夜はバーベキューなので炊飯だけしつつ。
 


おやつに山バーです。



Image.jpg

8/15、4時半に起床して、昨夜仕掛けたバナナの回収。カブもクワもいないな。沢ガニも取り放題というわけでないし、お盆ともなると夏も折り返し切ってるのね、、。



ホットドッグで朝ごはんの後、川遊び。



ちなみに雨も降っていて川面は霧で霞んでいて寒い。



寒いとか構うことなく泳ぐ人。



朝食ついでに仕込んでおいたグリーンカレーとご飯の炊飯、昨夜の残り御飯の蒸し直しの試み。



お昼食べたあとだって川遊び。
飛び込む人、流される人。(動画です)

飛ぶひと流れるひと。

@erhstがシェアした投稿 -




たき火で温まったら近所のしばちゃんでソフトクリーム。
テントに戻って大人はコットで昼寝。兄弟はキャッチボール。後で様子を見に言ったら、もう2人だけで成立してるんだな。弟の方もこの距離投げられてボールも取れてなかなかすごいな。



夜はこれにするよ、お友だちからお土産でいただいたばかりのソーキそば。



デザートはスイカを朝から冷やしてる。



8/16、ちょこっと晴天の朝5時、せっかくの山の朝をみんなが起きてくるまでiphoneとか見てんのもなんか違うな、と思って、1人で火を起こしてなかしましほさんパンケーキを焼いた。1人でも火が起きたし、途中からはじゃんじゃか雨が。



雨に降られたり降られたりの2泊3日だったけれど、それに耐えうるキャンプスキルがついたな、ということの確認のような旅で楽しかった。トランプもUNOもオセロも忘れちゃったけれど夜にやった妄想ババ抜きとか空想オセロとか楽しかったな。
この後本降りに見舞われて、初の土砂降りの中撤収。

Image.jpg

恒例の里のご飯うまいな。

スポンサーサイト
前のページに戻る
COMMENT










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。