<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
<< 5/20-25 大やきいも、応援合戦練習、自転車練習、アジアンタム、 | main | しまじろう、自転車レース、お当番さん、成長の記録(6y1m) >>
5/27-29、 小3運動会、西表島のパイナップル、
夜2時、未だに降ってますけどあるのでしょうか運動会、、少し心配しましたが、ピカピカに晴れました。去年と代わり映えのしないお弁当ですが、腐敗には強い弁当です。雨上がりで暑くなり過ぎないといいな。



運動会は3回目。入場の時が一番ワクワクするなー。

入場。



応援合戦。



3年生の出番は個人走と順送球。
個人走(へ向かうところ)。



順送球。
「じゅうそうきゅう、じゅうそうきゅう」って言うから何かと思ったら「順送球」なのね。調べてみたら静岡でばかり行われてる競技だそう。



毎年好きな瞬間は同じ。入場、応援合戦、それと順位発表の後で色帽子が空に舞い上がるところね。今年は勝てなかったけれど、頑張りを褒めたいです。余りの暑さでとても疲れたね。
翌日はカロリーで疲れを癒したいと思いました。



何が恥ずかしいんだか教えてくれなかったけど、順送球、アンカーなら事前に言ってよね。それに持ち物にギブスって書いてあったけど、アンカーで着たのビブスだからね。

お隣の夏みかんの枝打ちをお手伝いしていただいた西表島のパイナップル。すごい芳醇複雑で繊細な香り。



月曜日の代休は、母は午前中の仕事を終えて待ち合わせてお気に入りの食堂へ。イカ刺し、みる貝刺し、豆あじ南蛮、甘い卵焼き、納豆で定食。



図書館寄ってダッシュで帰って日記の文だけ書いて体操教室、、代休の人は忙しいなぁ。

前のページに戻る
COMMENT










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。