<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
<< 4/29-5/3、連休スタート | main | 漢字、お誕生会、鯉のぼり、成長の記録(6y0m) >>
連休後半、こどもの日キャンプ
連休後半は2泊3日のキャンプでした。
小3の書いてくれたキャンプ荷物チェックリストがとても優れものですごく役に立つ!



出発前に柱にキズ。大きくなったね。



設営準備の合い間グッズ、ゴム動力のヘリコプター。すごく高く飛ぶ。



輪ゴムをすごくよく巻くと。良い天気でしょう。予報はこの後崩れるんですよ。



持ち込み柏餅。



歩いて行ける温泉があるので、夜は花火をして温泉に入って休みました。流れ星というのを久しぶりに見たよ
綺麗だったな。

朝ごはん、贅沢ワッフル。



ほぼ日のしほさんのパンケーキミックス粉×キャンプ場近くのジャージー牛の牧場で取れたしばちゃんの牛乳(しかもキャンプサイトから徒歩で行ける温泉で冷えたのを売っている)という贅沢をしました。うますぎだ。トマトも近くに石山農園というところの高級美味いトマト。これがキャンプの食事全般に花を添えたと思うの。



午前中は川遊び、



水温がめっちゃ低いのにも関わらず全力で楽しめる人。



冷えた体を温泉で温めてから、昼はカレーの恩返し 🍛。午後から夜にかけて雨らしいので、ぐるぐるソーセージを焼いてゆで卵も茹でておいた。



なかなかの恩返し。



午後はおしゃれしばちゃんへ。
オシャしばもだいぶ慣れた。



毎年川にたくさんの鯉のぼりが渡してあるのが壮観なのだけれど、市の許可がなかなか面倒で〜とのことで今年はなし。雨の匂い、、まもなく雨かな。雨が降ったらテントで本を読んだりUNOをして過ごすつもり。



夜は土砂降りになる算段でクイックパスタ的なものしか用意してなかったけど、有難いことにお天気がもってしまったので、



炙りながらだから食べるのに時間が掛かって少ない食材でもお腹が満たされればいい式のご飯にしました。



UNOの夜を越えて朝ごはんふたたび。



撤収、



ポニーに草、



しばちゃんふたたび。しばちゃんは2日連続食べても美味いのすごいよなー。



里に下りましてごちそう♡



新茶詰め放題、



流れ星、しばちゃん、温泉、そして鰻ランチから新茶詰め放題の流れが気に入ったので、GWは毎回このキャンプ場でも良いな。今回はシュラフが人数分揃ったのと、下に敷く用にピラティスマットも持参したので、寝心地の心配もなく、他にランタンを1〜2個買い足したら整ったんじゃないかしら。子どもたちは2人で遊べるし戦力にもなるしで成長しているね。
スポンサーサイト
前のページに戻る
COMMENT










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。