<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
<< スケートキャンプ、新日記帳、ドラえもん、成長の記録(5y8m) | main | 1/7〜1/13 七草がゆ、バウルーワッフルメーカー、お年賀シュトーレン >>
お邪魔者、藤子・F・不二雄ミュージアム、成長の記録(8y1m)
IMG_6105.JPG

クリスマス、新しい年、日の出、藤子・F・不二雄ミュージアムなど。彼の小学校は2期制なので通知表とかもなくて気楽な冬休み。かわいい人は今日も木登りです。
今年はやりたいことをたくさんしようかな、という理由から、毎年行きたがる冬休みのキャンプも参加せず、家にいたのよね。ピタゴラスイッチ作ったり、本を読みまくったり、サンタさんからいただいた『お邪魔者』というカードゲームシリーズを研究。ま、色々気遣ってくれたんだろうな、特に休みを取らなかった母を。

IMG_6348.JPG


年をまたいで小学校では持久走の練習。彼は昨年も自主練の類いをせず、周囲が熱を入れているほど走りに興味を持っておらず、実際に走りが遅いのかと思いきやそうでもなく、今年も決められた学校の練習時間以外全く走ってないけど、2つあるうちの早い方チームに入れているんだって。興味もないけど走るたびタイムが速くなった!って嬉しそうに報告してくる。ちょっと走りこんで来て上位とか狙ったらええのに。

☆8y1mの記録
◯生活の記録、変化、仕草
・抜歯(7y11m29d)左上前歯を
・22インチの新しい自転車がお気に入り

◯ただ今のサイズ
上120〜130cm、下120cm、靴19cm

◯お気に入りの遊び、好きなもの、興味
『人物日本の歴史』、カードゲーム『お邪魔者』
前のページに戻る
COMMENT










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。