<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
<< 5/3 博物館巡、浮世絵ねこの世界展、ふじのくに地球環境史ミュージアム(7y5m,5y0m) | main | 金継ぎ周り、シュンカ、 >>
5/4-5ならここキャンプ、しばちゃんランチマーケット、(7y5m,5y0m)
5/4〜5は掛川のならここでキャンプをしてきました。
そうだ出がけにおまめちゃんの芽が出ていたんだった!



買い出しの時に出会った運転手さん。



すっかり緑だな。
ここは川もあって吊り橋もあって温泉もあってオートキャンプもできて美味しいお蕎麦やさんやソフトクリームが食べられる牧場も近くてナイスロケーションだよ。13時チェックイン。



まずは火起こしをしている間に、いとこの親子も一緒に子どもたちは川や林を探検。その間にバーベキューを準備。皮ごと焼いたトウモロコシが最高に美味しかったデス。



夕方いとこを見送ってコーヒーブレイク。オイル式の湯沸かし器アルポットはやっぱり優秀。



ほどなくして再びのBBQ準備。肉は塩にレモンが旨いな。エビも旨いな。今回のキャンプでは犬の運転手さんのいたカインズで買った燻製器を投入。1,980円也。桜のチップでチーズやウインナーをスモーク。



夜は手持ち花火をして、そのあたりの細い枝を集めて焚き火。5歳たっての希望で火の回りを手をつないだ家族がぐるぐると回って歌う。21時就寝。夜は風も出てけっこう冷えてきたね。



翌朝は寝袋組は元気いっぱいに早起き。寝袋のない毛布組は寝起きの悪いこと悪いこと、、起き抜けに5歳がパパに陳情していた。寝袋揃えたいね。
朝食のために火を起こしたら、ホットドッグを作ったよ。それと昨日の食材の残りでキノコのバター焼。



森のあさごはん旨い。(但し隣のテントから鳥のさえずりや木の葉のこすれあう音をかき消す浜省が流れてくるのが苦痛。)



ならここには温泉もあるので、朝10時にキャンプサイトをチェックアウトした足でお隣にある温泉へ直行。
ひとっ風呂浴びたらしばちゃんでソフトクリームだ。



しばちゃんは長蛇の列をなしていて、夏日でGWで、もう激混み。店内に迷い込んだツバメもあまりの人の多さに出られなくなっちゃって致し方なく店内を飛び回って接客中。



行列からもレジからも目の届くところが河原なので、並んでいる間子どもたちは川で遊んでてー。



この可愛い色の組み合わせの花はなんだろう。



暑さで溶けるスピードと美味さと、(ひとりで2つ食べるのには)最高に美味しかったな。掛川いいところだよ。このソフトクリームが世の中で一番好きです♡

スポンサーサイト
ええとこだよね、掛川。事後報告で申し訳ないけど、我が家も3日〜5日まで行っておりました。バーベキューに便乗したかったな〜。娘はテントデビューをしたがっております。あんなオサレなキャンプはあたしにはできそうもないけど、そろそろ重い腰をあげよっかなー。
フジコ | 2016/05/15 13:56
前のページに戻る
COMMENT










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。