<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
<< 秋の探書会、 | main | 10/31-11/1 大崩、絵本をひらくと展 >>
秋、

本格的に秋です。大好きな季節なんだけれど、わが体調が思わしくなく、頭痛やら吐き気やら腹痛やらで食事もあまりとれなくて、ごはんは作ったけど母ちゃんちょっと寝てくるわ、的な日々。
ホコリで死にゃしないとばかりに、掃除や洗濯ものたたみや食器の洗い物は最低限に押さえてためにためる方向でなんとか1週間が過ぎ、徐々に復調、というね。
こうも具合が悪いと、ひょっとして子らの成長を見届けられないのかしらとか不安になったわね。幼稚園のおかあさん方には優秀な看護婦さんも複数名いらして、婦長さんのように気にかけて優しくしてもらって嬉しかったや。このようにして秋は過ぎにけり。






元気になって来たので街に出て買い物をしてみたら、書店でお尋ねをした店員さんと立ち話しに及んだ結果、ミロコマチコさんのポストカードをいただいたり、みかんを買ったらトマトをおまけしていただいたり、といういい日で、



子どもたちとずっと前から約束していた庭のオリーブを収穫して苛性ソーダに漬けるという灰汁抜き実験に着手し、



たびたび漂白材で拭いたりしてきた結果、黄ばみが取れなくなってしまったテーブルの天板に、リアテックという木目シートを貼る仕事をしてみたり、



カーブは難儀したわ。



あとは伸び放題になっていた庭木を剪定したり、、などというフットワークでただ今病後の1週間を過ごしています。
本当に調子の悪い時期にお届けいただいたお菓子たちにも癒されました。
Mちゃん、わざわざお忙しい中、東京であれを見繕ってくれて本当に有難う。
ラムレーズン、ワタリドリのクッキー、お手紙、うれしかったのよ。



それであれ、私のティティ。癒されました。



子どもを歯医者に連れて行った帰りに大やきいもでおでん。大やきいもって夜は20時まで営業しているんだって!すごいね!!元気じゃないと連れて来れないけどね!



遠出してドーナッツも買えるしね!健康大事!

ほんと人間健康が1番ですよね!
子供がいるとなかなか休める時間ないし
寝込む時間もないし 母ちゃんたちは大変です。

でも元気になって何よりです。

今日おんなじクリスピードーナツ食べました( ̄▽ ̄)


ますますハイセンスで素敵な暮らし、
楽しみに見させてもらってます&#9825;
さんこ | 2015/10/30 19:03
>さんこさま
この頃つらかったなー。この後も年末までつらかったんだ。でも年が明けて、ほぼ改善したよ、家事も習い事も本当につらかった、、。
emaco | 2016/01/26 13:31
前のページに戻る
COMMENT










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。