<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
<< 7/22-23 minaperhonen prism & お祭り(4y3m,6y8m) | main | 7/25-28 将棋大会、花火大会、水鉢金魚、金継ぎ、キルフェボン、(4y3m,6y8m) >>
7/24 静岡の浅間神社 & 土用の丑の日(4y3m)
4歳と金魚のえさを買いに。11時オープンの熱帯魚屋さんに10:45についてしまったので、近所の神社でひと呼吸。このかわいい人との夏休みも今日までだなぁ。小学生は給食なしで帰ってくるのをあと2日残すのみ。2日目は終業式だし。



熱帯魚屋さんの向かいが行列のできる鰻屋で、土用の丑の日、あたり一帯の鰻ムードに飲み込まれて、でも静岡の鰻は関西風なので、関東風を求めてデパートに行ってきた。2人でもう公園で食べちゃおうねって。
丑ピクニック、なんだこの背徳感w。暑すぎて公園には誰もいなくて良かった。&誰もいない公園、木陰は涼いし楽しかったな。



浅間神社、楽しいやねー。
ものすっごい小さい噴水のある池とか。

私は参道にちょこちょこおもしろいお店があるから、
そっちも好き。
アイシングクッキーのお店とか。
やぶ福っておそば屋さんがおいしかったよ。
つゆは濃い目で、上品な天ぷらがサクサクだった。
(家だと、揚げたてでも、あそこまでサクサクしないのナゼだろう??)

夏休み、短いよね。
逆上がりと登り棒をがんばらないといけなくて、
夕方特訓したいけど、ずっと暑いもんなー。
熱中症にご注意あれ。
ユコナン | 2015/08/05 07:31
>ユコナンさま
ユコナンちゃんもすっかり静岡ライフね。浅間さんも護国神社もいいよね。だがしかし、今年は暑くてどこへ行くにもつらいね。折り返し過ぎた夏休み、がんばろうね!

emaco | 2015/08/17 16:57
前のページに戻る
COMMENT










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。