<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

8/6-8、南伊豆キャンプ&韮山反射炉
翌朝食。フルーツに目玉焼きに楽しい。

午前中は妻良海上アスレチックへ。ここはすごかったよ。輸入遊具の大型のものが何台も入れてあって、それだけで楽しげ。深さはしっかりあるから大人でも足はつかないんだけれど、波はないので、小さな子どもたちもフローティングベストと浮き輪の装備で充分に楽しめる。

ランチは下田バーガーを食べに。下田バーガーとは金目鯛のフライがはさんであるハンバーガー。

これ、カマンベールがのっている方!この店揚げ方上手なー。下のはチキンなんだけど、こちらもパリッパリの揚げ具合といい、ソースも味といい美味だった。

翌日のプレオープンするというナンズヴィレッジをのぞき、

金谷温泉の千人風呂を浴びてからキャンプに帰着。どすっきりした。

夕飯はあたためるカレー。成田パンをこのような使い方しかできなくて申し訳なかったな。

でも美味しかったよ♡

夕日ヶ丘の夕陽。

そして花火。

月。

翌朝、キャンプ場のアーチの下で記念撮影。

朝ごはんは、下田で買った塩鮭のふりかけを飯盒ごはんにかけて。あとはフルーツを沢山食べて満足する朝。
最終日は、この辺りでとても美しいというヒリゾ浜というビーチに行きたかったのだけれど、駐車場がいっぱいでもう入れないとのことだったので、谷川浜海水浴へ向かうよ。こちらも小型の船で行くんだ。「今日サザエまくよ!」って!このフォントw

船が走り出して数分、見えて来たビーチ。トイレは一昨日設置されました、きれいだよ!鍵もかかるよ!っておじさんが。

2日目ともなると、4歳の方もまったく怖がらなくて水すましのようだった。
6歳の方は波打ち際に叩き付けられるのをエンドレスで。波って不思議よね。

サザエはね、小さい人連れには無理や!全然浜ちゃうもの。この写真、お客さんを運びがてらサザエをまいている船ね。遠い〜。シュノーケル組み有利!
それでも船で行くビーチはめちゃくちゃ楽しかったよ。シュノーケルで延々漂う親子とかもいて、もう少し子どもたちが大きくなったらやってみたい。

祝!世界遺産登録で熱い韮山反射炉へ。
何年か前の杏の家族に乾杯で見てからずっと来たかったんだ。日中はけっこうな賑わいなんだろうけれど、閉館時間ギリギリに入ったので、ゆっくりと見ることができた。

反射炉ポーズ!

めーっちゃかっこいいね。

奇跡的に人ごみがフレームアウトした一瞬を写真に収めて満足した。

テントの整った今年から、あと10年くらいは子どもたちがキャンプに付き合ってくれたらいいなと思うの。家族が健康に夏休みを過ごせて本当に有難いことです。
8/6-8、南伊豆キャンプ&韮山反射炉
伊豆へ行きました。2年前にも同じ航路で船長さんの格好をして写真を撮っているよ!銀河鉄道っぽくてかわいかったYO!と思ってリンクを貼ろうと思ったらば、あらいやだ、写真がどんどん消えているじゃない!ちょうどその頃からブログ画像はinstagramから直接貼り付けて来たんだけれど、insta、悲しいかな〜2年前のはほとんど残ってないね。。ああ無念。。3年分ともなると貼り直し作業はたぶん無理だから、これからはなるべく画像を直貼りしよう、、。
一応フェリーとコスプレ兄弟と背景に富士山。

長八美術館へ向かったのだけれど、この場所、これまたその以前訪れた時に食べた、鯵の孫茶漬けのお店の真向かいで、、でもその時の写真がないんだYOO。

買い出しは高級スーパーAOKI、

キャンプ場へ向かったよ。
夕日ヶ丘キャンプ場。

海が見えて広々したナイスプレイスにテント&タープ設営、

初日はBBQ。

ごはんを炊きつつ、スーパーで買ったホタテや大アサリ、地物のアジを焼いたり、身を食べた後のホタテに卵を落として貝焼き。北の人間だからさ。高級スーパーで奮発して大アサリを買ったことに後悔なし。

お肉を少々。

夜はキャンプ場のコインシャワーを浴びてテント寝。子どもたちは初のテントだったっし、朝方けっこうな風が吹いていたんだけれど、家のものはみな良く眠っていた。明日は海水浴場と温泉へ行こう。