<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
5/12-5/21 cimai、タタンカ、チパコヤ、シロツメクサ、ポプラ(6y1m)
5/12、久しぶりに通パン。cimai。



早速いちごあんぱん、フォッカチャ、コッペパン、フルーツパン、メープルアーモンドスコーンで朝ごはん、ぶっちぎりでいちごあんぱんが優勝だな。想像つかないでしょう、それがまたいいしこの味をすぐに忘れてしまうと思う。



りんごケーキというのはアプフェルみたいのかと思ったらほぼパンね。甘くない。旨い。



玄米マフィンとチョコマフィン、カレンズとくるみ。



最後のぶどうパン、食パンblancとcoboマフィン。と自家製レモンジャム。



クランベリーチョコ、バターロール、カンパーニュ。バターロールはペリカンの中ロールのようにうまい。



5/14、タタンカちゃん。

タタンカちゃんですよ♡

@erhstがシェアした投稿 -




スリスリ。



タタはおりこうだな。



5/15、今日の公園は真っ白だった。たくさん花冠を編む。



母さんは四つ葉を探すのが得意。




5/16、贈り物。



5/17、年に 2−3日だけポプラの種が飛ぶ日。幼稚園の後、ビニール袋キャッチに勤しむ人。



5/20、チパコヤさんがオープンしてたからドーナツとレモンシロップの炭酸割りで公園活動。



5/21、公園と今年のせ。


ブレッド&サーカス、案内サイン、梅の実(たぶん)、
ブレッドアンドサーカスのパンが届いた。嬉しい。



3年に1度くらいのサイクルで巡ってくる、地域ごとの受注地区に該当していたのはたしか2月だったかな。朝ごはんが豊かです。



私を癒してくれるグレンデール農園のニルギリ。カップの中でふわり葉に戻っているよね。ミルクティも旨いです。



部屋のドアにイラストサインがついた。(小学2年生のお友だちの影響)



その人が初の園外活動で近くの大きな公園までお散歩に行って、お土産に持って来てくれた梅(たぶん)。



その実を塩漬けにする母。(按田式)



君は何で不機嫌なんだ?

ON THE DISH 通販、くるみクッキー、
ON THE DISHのお取り寄せをしました。これまでも何回か注文出来るタイミングが合ったのだけれど、なかなか叶わなかったのがようやく。パンセットとネムリコーヒーを注文。か、かわいいパンだなー。



lunchとベリーマフィン、



黒糖胡桃カンパーニュ、はちみつカンパーニュ、marron、



食パンのcotton、



どれも季節のジャムやメープルシロップ、スープやグリルとどうぞ、って書いてあったけれど、粉そのものの味を確かめたくって、ほとんどそのまま食べてしまったな。粉はキタノカオリ使用とのこと。これまであまり食べたことのない味わいであった。

こちらは北のお友だちから送っていただいた光原社のくるみクッキー方面、



くるみのムッチリした感じとかさ、本当に美味しいお菓子だよねえ。



そして法多山だんご。

七穀ベーカリー、
七穀ベーカリーを頼んだよ。
ごまごまフォッカッチャ、バタールと豆乳ドーナツ、



ぐるぐる食パン、有機ドライクランベリー入りくるみパン、豆乳ドーナツと啓友のぼうろ、



七穀マフィン、有機レーズン入り全粒粉スコーン、サイコロ食パン、柚子ピールベーグル。これで今回届いた全種類。



どれも美味しかったけれど、ごまごまと柚子べーグルが特にが良かったな。
このパンをのせてるマリメッコのお皿にヒビが。ちょうど真ん中を2/3くらいに走ってる。パリンといきませんように。
ダンディゾン4種の食パンセット、桃牛乳かん、


ダンディゾンの食パンセットが通販できるんですってよ情報を得たので注文しました。ダンディゾン食べるのは2009年ぶりらしいのブログで検索してみると。
この前東京へ行った時に、上のギャラリーまで鹿児島さんの展示を見に出掛けたけれど、下でパンは買わなかったんだよなーーというちょっとした引っかかりがあったんでしょうね私の中に。
箱フェチにはたまんないね。パン好きにもたまんないね。



種類はBE20%、BL30%、S100、OE15。ふんわり甘い系2種はやっぱり子どもに好評。母はやっぱりバター20%かなーとか思ったけれど、最終的には東京の食べもんはなんだっておいしくてうらやましいべなーという境地に落ち着く。



今日はおともだちんちで流しそうめんするよっていうので、デザートに、桃と牛乳かん、梨と牛乳かんを持っていった。作ってる途中でなんか気になって、桃大丈夫か聞いてみたら、1人の女の子は桃が苦手だっていうので、梨の方はほんとに牛乳かんと和えただけだけど。桃と乳製品って合うよねー。桃モッツァとかさ。生の桃と牛乳寒の組み合わせ好き過ぎる。

ひなた初夏箱、

セミドライトマトのオイル漬けをサンドしてトマトベーグルとブルーベリーブリオッシュ、クリームを添えたレーズンスコーン、山型食パンと黒糖くるみ食パン、スライスしてアノダッテのレモンカード、あんこバターでプレーンベーグル。そろそろ自分で焼こう。


__.JPG

土切パン、
昨日は静岡に出掛けて行って、今回ばかりは忘れずに予約電話を掛けたので、久しぶりに食パンを買って帰ることができました。雨の中でもお客さんはひっきりなし。移転してから1度も食べていなかったので本当久しぶり。今はなくなってしまったはちみつパンの復活は無いのだろうか。あれが一番好きだったんだよなー。

__.JPG

アンナムと駿府公園とプレイオン。

春ひなたパン、
七穀ベーカリー、



Instagramで仲良くなったお友だちから教えていただいて七穀ベーカリーお取り寄せ。なんておいしいパンなんだろう。豆乳ドーナツ、いよかんサイコロ食パン、ごまチーズフォカッチャ、ごろごろいちじくパン…、どれも美味しすぎる。自家製酵母だけれど柔らかくてとても食べやすい、毎日食べたくなるようなパンなのだ。なんてことだ。
ちまちま、ケチャップ、卵料理、


ちまちまさんがまたお休みに入られるそうで、その前にあと2回は注文出来るかなーと思っていたのだけれど、あっという間に発送枠が埋まって今回で最終に。間に合って良かった。
カゴメもデルモンテも甘過ぎるように感じるケチャップジプシーの昨今、新しいケチャップを開けてみた。あとの方にトマトが強く感じられて味は良い。味噌なんて常備ラインナップが4種類に増えているっていうのに、フィットするケチャはどこ?成田パンで焼くと卵料理がおいし過ぎる。なんでこんなに美味くなるんだろうね。
前のページに戻る